「ハワイ土産」と聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか?
クッキーにマカダミアナッツにコナ・コーヒー?はたまたリップバーム?

昔から多くの日本人が出入りするハワイなので、自分で行ったことが
なくても、学校や会社の友達からお土産をもらう機会は多いのでは
ないでしょうか?

でも、実際もらうとなると何が一番うれしいでしょうか?
サイズの合わないTシャツやサンダルをお土産にプレゼントしても
喜ばれません。コスメやクリームだって香りが好みじゃない人もいるかも
しれません。

…て考えるとお土産ってむずかしいですよね(-.-;)

子どものころに家族旅行で行っているものの、その記憶はほとんどナシ。
それなのにハワイへの語学留学を考えている私としては、ハワイに関する
情報は出来る限り仕入れたい。
生活情報や学校のことはもちろんですが、お土産に関しても例外では
ありません(まだ行ってもないけれどw)。

誰にあげても好き・嫌いの少ない鉄板のハワイ土産は何か?
過去に自分がもらってうれしかったお土産は何か?

そんなことを考えながら、ここではいわゆるハワイの「お約束」定番
土産をご紹介したいと思います。

行ったことがある人もそうでない人も、買った人の気持ちを考えたり
自分が行くときの参考にしたり、そんな感じにお役立てください(*´∇`)